「独立行政法人会計基準の見直しに関する中間論点整理」に対する意見募集

平成14年10月30日
財政制度等審議会
財政制度分科会
法制・公企業会計部会
公企業会計小委員会事務局 


 本年7月から、財政制度等審議会 財政制度分科会 法制・公企業会計部会 公企業会計小委員会は、総務省の独立行政法人会計基準研究会と共同でワーキング・チームを設置し、独立行政法人会計基準の改訂について検討を進めてまいりました。
 今般、「独立行政法人会計基準の見直しに関する中間論点整理」という形で中間的な取りまとめをいたしましたので、この「中間論点整理」について、最終的な取りまとめに向けた今後の審議の参考とするため、広く御意見を募集することとしました。


1.意見募集対象
 「独立行政法人会計基準の見直しに関する中間論点整理」(リンク)
  
2.意見提出期限
 平成14年11月15日(金) 意見募集終了致しました。
 FAX、電子メールの場合17時まで、郵便の場合は同日必着とさせていただきます。
  
3.意見提出方法
 御意見は日本語により、電子メール、FAX、郵送にて次の宛先にお願いします。なお、電話による御意見の受付は対応いたしかねますので、あらかじめ御了承下さい。
 提出する際には、御意見の内容を詳しくお聞きする場合も考えられますので、住所、氏名(団体としての御意見の場合は、団体名・役職等)、電話番号、(お持ちであれば)FAX番号、電子メールアドレスを、差し支えのない範囲で記入してください。
 いただいた御意見については、適宜整理を行った上で、公開される可能性があることを御承知おきください。また、御意見は、今後の審議の参考とさせていただきますが、個別の回答はいたしかねることにつき、あらかじめ御了承願います。
  
〈電子メールの場合〉
 電子メールアドレス:koukigyoukaikei@mof.go.jp
  * 件名を「公企業会計小委員会意見」として下さい。

〈郵送の場合〉
 〒100-8912 東京都千代田区霞が関3-1-1
 財務省主計局法規課 公企業会計小委員会担当 宛て

〈FAXの場合〉
 FAX番号: 03-5251-2115
 財務省主計局法規課 公企業会計小委員会担当 宛て
  
4.問い合わせ先
 財政制度等審議会財政制度分科会法制・公企業会計部会公企業会計小委員会事務局
 財務省主計局法規課 公企業会計小委員会担当
 電話番号: 03-3581-4111(内線5520)