平成17年6月15日
財  務  省

 

「国有財産関係業務(官庁営繕業務を除く。)の業務・システムの見直し方針(案)」に対する意見募集について

 

 電子政府構築計画(2003年(平成15年)7月17日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定。2004年(平成16年)6月14日一部改定)において、国有財産関係業務(官庁営繕業務を除く。)の業務・システムについては、平成17年度末までのできる限り早期に、財務省が中心となり最適化計画を策定することとされています。この度、最適化計画に先立って策定することとされている業務・システムの見直し方針の案を別紙(概要本文)のとおり取りまとめましたので公表いたします。

 本案については、広く国民の皆様から御意見を募集しております。御意見等がありましたら、氏名又は名称及び連絡先を付記の上(御意見等の内容を確認するため連絡を取らせていただくことがあります。)、平成17年6月21日(火)(必着)までに、郵便、FAX又は電子メールにより下記までお寄せください(電話での御意見等には応じかねますので、あらかじめ御了承願います)。なお、御意見等には可能な限り理由を付記してください。
意見募集の受付は終了いたしました。

 皆様からいただいた御意見等につきましては、氏名又は名称及び連絡先を除き公表させていただく場合があります。
 また、御意見等に対しましては、個別には回答いたしませんので、あらかじめ御了承願います。

 【御意見等の送付先】

  ○ 郵便による場合
    〒100-8940 東京都千代田区霞が関3-1-1
      財務省理財局国有財産企画課国有財産情報室

  ○ FAXによる場合
    FAX番号:03-5251-2130

  ○ 電子メールによる場合
    メールアドレス:kokuyu-joho@mof.go.jp

 【お問い合わせ先】

  ○ 財務省理財局国有財産企画課国有財産情報室
     TEL:03-3581-4111(内線5666)

 なお、財務省では、今後、提出いただいた御意見等を考慮した上、方針を決定する予定です。